中国美人図鑑-2

  やはり中国美人は舞台の上に多いようです。さすがに街中では美人の写真は撮れません。そしてウイグル人や、チベット人の写真多くなってしまいました。ウイグル人やチベット人は中国人と言えるのかどうかは疑問がありますが。   


この方達は、チベット族の歌と踊りの舞台があって、そのときの賛助出演の
歌舞団の人達。多分チベット族でなく、漢族です。



チベット族の歌と踊りの舞台で、この人はチベット族の踊り手。



チベット族の歌と踊りの舞台で、この人はチベット族ではなく、多分漢族。



チベット族の歌と踊りの舞台で、この人はチベット族の歌手。




新疆ウルムチ市にバザール内にある大きなレストランシアターで。ベールを被って
いるけれど美人です。別の写真ではベールをつけていない美人の顔が見えました。



ウルムチ市のバザール内にある大きなレストランシアターの受付の服務員。
受付といってもレストランの入り口からレストランの中まで案内する係。
中国のレストランにはそういう専門の仕事をする係がいるのです。



トルファンにて。ホテルの前のレストランで結婚式があって、そこに飛び込んで
写真を撮らせてもらった時の写真です。背景にはウイグルの絨毯。



北京のウイグル料理のレストラン・阿凡提で。阿凡提は有名なレストランシアターで、
ウイグルの踊りや音楽を毎晩やっています。



これも阿凡提で、生きた蛇を使っての豊艶な踊り。



阿凡提ではショーが終わると、テーブルの上でお客が踊るのです。
これはテーブルの上で踊っているお客です。漢族でしょう。



やはり阿凡提のテーブルの上で踊っているお客。



中国歌舞団のプリマドンナ。この人の写真を2003年に撮りましたが、そのときも
プリマであって、このときも、まだプリマでありました。



中国歌舞団の公演で。



阿凡提(アーバンティー)阿凡提は何回も行ったのですが、
これは2005年の写真です。



阿凡提で。これも2005年9月の写真。



こちらはチベット族のレストランシアター・瑪吉阿米(マジアミ)で。
チベット族の歌手です。



チベット族のレストランシアター・瑪吉阿米のチョッと地位が上の
ウエイトレスのような人。




牛街のラマダーン明けのお祭りの写真は既に載せましたが、これは別の年の
ラマダーン明けのお祭りでの写真。この人は美人ではないかもしれないですが、
多分ご近所に住む牛街のウイグル人です。牛街は私が住んでいた街です。



あとの写真は中国美人ではないですが、おまけの写真です。
北京では踊りの舞台をよく見に行きましたが、多くの場合、写真撮影が出来たのです。
外国人の舞台は、アイルランド人がロシア人が多かったです。アイルランドの
舞踏団のメンバーがアイルランド人とは限りませんけれど。













“中国旅行90日つれづれ日記”のページへ


 
inserted by FC2 system